FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと



昨日は大阪、今日は東京に出張でした。
時間をコントロールしながら練習も精力的にこなしています。

今日は早朝スピニングマシンで40km(1時間15分)乗り
自宅に帰ってから20時過ぎより2時間5分走(27km)
4分30秒〜4分45秒の間で走り通しました。

今日は調子よかったな!なんでだろうと考えました。
その理由はこうです。

私は毎日些細なことでもいいから”小さな感動”を味わうタイプです。

出張移動中の電車の中でお年寄りに席を譲って「ご親切にどうもありがとう」
とおっしゃってくれた時、笑顔で「いえいえ」と言いながら
心の中ではお年寄りが喜んでくれたことに感動!

出張先の面談者との会話の中で、「今回の案件うまくいくといいね」と言われた
瞬間に、「よっしゃもう一息や!」とまた小さな感動。

帰ってからはスーツを脱いで直ぐにランニングウエアに着替え外に飛び出し
2時間走り終えた瞬間に小さくガッツポーズ^^:しながら感動!

そして今日も一日感謝しながら美味しいビールをグイっと頂く!
ここでも小さな感動。

そして締めくくりは
ノートPCの電源を入れてメールチェックやブログのコメントを頂いたことに
感謝しつつ、またまた感動!でした。


さー明日は最終日です。

また小さな感動を得るために明日も頑張りたいと思います。

おっと普段の生活リズムが狂ってきています。
軌道修正に入ります。^^:


今日の練習:早朝スピニング40km 外ラン2時間5分走27km
関連記事
スポンサーサイト



コメント

けんちゃんへ^^

けんちゃん
どうもありがとうね。
私の場合、
何気ないことに「ありがとう」と言えるのはもっと修行しないとな。。^^:

スポーツは、レースやレース前後だけでなく、ランニング中に犬の散歩をしている方や、トレイルラン中に会う登山客、などなど、いろんな場面で出会う機会が沢山あります。
こんな出会いの瞬間も「ありがとう」と感謝しつつ、もっともっと多くの方々と先ずは挨拶から声をかけていきたいね!

けんちゃん。。伊良部の記録会は次回いつだろう!
プロ選手と一緒に練習したりして結構力ついてきたのでは??
またプロから教わったこと、、こうたんにも教えてね!!^^v

こころさんへ^^

こころさん
どうもありがとうね!^^
本当は一息つきたいんだけど、走り終わってからの一息の方が数倍美味しく頂けるので
数時間我慢するだけと、、言い聞かせているのですよ。。^^v
いい週末をお過ごしくださいませ!^^


鉄さんへ^^

鉄さん
昨日は貴重な時間だったのはすみませんでした。
100kmライド+3件はしごですか? ^^:
楽しんでますね。。

今年の私のバイク練習はもっぱらインドアなので、早く暖かくなったら外に乗りたいです。
でもいつものバイクコースには美味しいお店がまったくないのです。。
コンビニで普段食べないものを楽しむ程度ですね!!!^^:

また四国に練習に行ったときはぜひよろしくお願いしますね。


Unknown

さすがです。
忙しい中にも練習量をきちんとこなすこうたんはすごいです。

一日の何気ないことに、『ありがとう』と思う気持ちを大切にしたい。
と女優の高木沙耶さんが以前にテレビで言ってました。
高木さんは、なんでもないことにも声に出して『ありがとう』を実践しているそうです。
一人で夕日をみながら、独り言のように夕日にむかって『ありがとう』と呟いたりするそうです。
言葉に出すことで心が洗われて、より幸せを感じることが出来るとの事を言ってました。

こうたんの『小さな感動』もそれに似ている感じがしているなぁ、って文章を読みながら感じました。
一日一日が充実していることが伝わってきます。すごいなぁ・・・

今日も一日がんばってみます!

パワフル!

お見事ですね。普通なら出張を終えて新幹線の中で軽く一杯やるところを 帰って直ぐにランニング!

その志がみんなを引き付けているんだと思います。勿論私もその一人ですが。(^^ゞ今日も日記楽しみにしてますね!

またまた、凄い!

あのメール後、27㎞走ですか?
早朝にスピニングをしているのに、東京出張から帰宅後にこんなハードなトレーニング。
私には真似はできません!

今日は、職場の同僚と100㎞ライド+うどんツーリングをやりました。
香川県の南方に琴南という地区があります。
「うどん」と言う映画にも登場したディープなうどん屋が何軒も並びます。
その内、今日は3軒のうどん屋をはしごしました。
醤油だけのシンプルなうどんですが、こんなうどんを食べれるのも讃岐に住んでいる価値ありですね!!

また、高炭水化物でバイクライドの補給食にはもってこいです。。

今度、こうたんさんが来た時には、ゆっくりと案内しますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ