FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと



2月2回目の日曜も終わろうとしています。
この8日間での練習量は

スイム11550m
バイク252km
ラン117.5km

という内容です。
 
自分なりに疲れを明日に残さない生活スタイルが定着してきた感があります。
先日掲載した、栄養、休養、練習のバランスに加えセルフマッサージ、ストレッチも練習と同様の重要性を意識しそれを継続してきていることで、一つの成果が現れているように感じてます。

整体(マッサージ)や鍼のお世話には基本なっていません。ジムでペアストレッチを2週間に一度程度(30分:1000円)するくらいですね。


昨年の自分に対し、どれだけパフォーマンスが向上出来るか?
立てた目標に、どこまで近づくことが出来るのか?

その答えを出すのは自分自身です。

宮古島大会まであと69日と9時間。

明日からまた新しい1週間が始まりますが、時間を大切にしつつ努力を積み重ねていきたいと思います。

今日の練習:スイム1500m バイク55km ラン19km ストレッチ70分
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マンタさんへ

マンタさん
そうなんですよね。。早いものです。
この時期は本当に大切な時期です。
体調管理には十分気を配って、日々の練習を積んで行きたいと思います。
今週はバレンタインですね。ジムの仲間が義理チョコをいただけるならサプリにしてほしいと言ってました。。^^:
さて私は何かな??^^v

鉄さんへ!

鉄さん
昨日のレースも止められたのですね。
うーん回復が長引いているようで心配しています。
でもやれることをこつこつ積み重ねてらっしゃる所が“折れない心”を持たれている
証ですね。やっぱり尊敬しますよ。
ジム仲間も、故障が長引いてしまっているアスリートがいます。
今日綴ろうと思っているストレッチは今の私を支えてくれている手段の一つです。
真剣に時間をかける重要性が、最近つくづく分かるようになってきました。

さて007の件ですが、
アクションシーンに入るとカットが細切れにあって目が付いていきません。
迫力はあるのですがね。。。
前作からの続きというセッティングが007シリーズでは珍しく思いました。
悪役と悪巧みの設定はいまいちでしたが、、最初から最後まで見応えのある映画だと思いますよ。^^v

その直島の件はしらなかったですね。。
またネットで検索してみようと思います。

鉄さん宮古島に向けて、なんとか頑張っていってくださいね!


チーボウへ^^

チーボウ^^
君の場合は昼寝の時でも無意識に身体が動いているんだと思うよ。^^:

酸素カプセルか。。。じゃ一度試してみようかな。。また場所教えてね!^^v

今日はまたパワーが出そうな情報を入手出来たね。。

楽しみだ。。^^v

早いな

もう70日を切ったんですね。2月も今週で半ばに! 体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。そうそう今週はバレンタインですね。少しはゆっくりされるのかしら?(^.^)v


あと68日。

左足の状態はいつ良くなるのか?
昨日のレースもキャンセル。
6㎞くらいのスローランニングで痛みがジワジワとふくらはぎの内側に出てきます。
今月のランは12㎞です。
スイムとバイクは、こうたんさんと同じ練習量くらいかな。。
それにしてもランが出来ないと気分が乗りません!

昨日のコメントから、”007”はどうでしたか?
瀬戸内に浮かぶ「直島」と言う島をご存じですか?
県と観光協会が”007”を誘致していた島です。
過去に1回だけトライアスロンを開催した島でもあります。
今はアートの島として大人気の島となっております。
お薦めです!!


ほどほどに^^;

みんな凄すぎですよ~^^;
僕は練習の有無にかかわらず、ひたすら昼寝の時間が長すぎます^^;

酸素カプセルが全て同じか分かりませんが、
1時間入ると一晩寝たのと同じくらいの疲労回復があるって載ってましたよ~

バカボンさんへ^^

バカボンさん
早速のコメントどうもありがとうございます。

いやいやバカボンさんの頑張りにどんだけ励まされているか???

今日もチーボウと話してたんですよ。^^:

酸素カプセルは興味ありますが、高いし遠いし。。行動範囲の狭い私には無理です。^^:

さて、今週は水曜が休みですね。
私も休みです。みんなどんな練習をするのか?
またまた楽しみですね。

バカボンさん!
聞いてください。今週13日は今年初の完全OFFの予定です。^^:



そうか

もう70日を切ったんですね。早いもんです^^。

整体や鍼灸を受けないでその体調とパフォーマンスを維持するって凄いですね~!

バカボンは疲れたら酸素カプセル!効果は...ですが、気分的に次の日は快調です^^;

さぁ来週は週の真ん中に休みがありますね。みんながどんなペースで練習するのか、すごく楽しみですね。

頑張りましょう~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ