FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




全国のトライアスリートの練習日誌を拝見していると本当に頑張っておられます。

そして共通して言えるのは、有言実行のアスリートが殆どだということ。


目標を持ちそれぞれの夢に向かって努力を続けています。

私もみなさんの頑張りに触発されて精進が続けられています。
みなさんに感謝です。


さて私の方は、
この2月は鍛錬期最終章と位置付けて練習をを続けてきました。

55日後に控えている宮古島大会では、スイム3000m、バイク155kmを終えた後、疲労の中でフルマラソンを走破しなければなりません。

当たり前の事ですが、”日々の努力” 無しでは走破は出来ません。

ピラミッドの様に土台をしっかり形成した上で、来週より”質より量”から”量より質”に少しづつ変えて行きたいと思っています。

鍛錬期最終章の今週末。。。2日間で宮古島の距離+αを走り抜きました。

昨日の練習:
スイム1700m バイク110km ラン15km
今日の練習
スイム2200m バイク55km ラン28km

合計
スイム3900m バイク165km ラン43km

明日から始まる新しい一週間。 宮古島への”熱い思い”を胸に頑張っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

iwamoさんへ^^

iwamoさん
心温まるメッセージ本当にありがとう!

本当だね、mixi通じて早1年!
月日が経つのは本当に早いよね!

今年こそどこかの大会でお会い出来たらいいね!

距離にして100km未満なのにな。。。

^^:

これからもよろしくね!


宮古島大会。。ライブ観てくれるの?
こうたん頑張ります!! ^^


日々感謝

宮古島まで2ヶ月を切って、
ますますモードに入ってきましたね(^^)

私もこうたんさんのひとりごとを
見始めて1年くらいでしょうか。
「いつかはアイアンマン」と考えるようになったのも、
このブログと宮古島のライブ中継のおかげです。
いつも応援してますので!

こころさんへ^^

こころさん
どうもありがとう!

凡人こうたんでも、少しは”何かを発信出来る!”

そう願って。。これからも頑張って元気印を配信していきますね!

^^

いつもありがとう!!^^v

じょーさんへ

じょーさん
言いすぎですよ。^^:私などただの凡人!
思考回路が何本かぶち切れてしまってトラバカになってるだけです。^^:
これまでの量7+質3からこれから1ヶ月は量5+質5 そして量3+質7ぐらいまで上げていきたいですね!

じょーさんも寒い場所なのに、、よく頑張ってる! 
刺激を受けていますよ。!!

バカボンさんへ^^

バカボンさん
初めてコメントを頂いてからもう1年ですね。。
この1年でたっぷりといい思い出が出来ましたよ。本当にありがとうございます。

特に昨年の宮古島大会でゴール後に話しかけてくれて初めてお顔を拝見出来たこと。

あの時の写真は“ベストアルバム集”の中に入っています。^^:

これからもよろしくお願いしますね!

そしてお互い刺激し合い、
怪我や故障なく笑顔で前浜ビーチのスタートラインに立ちましょう!!

チーボウへ^^

チーボウの場合は完全にベースが構築されているので問題なしですよ!
その分、負荷の高い練習を積んでいるので、、トップ20間違いありませんよ!^^

私など、チーボウの練習を取り入れたら選手生命が絶たれてしまいます。^^:

この鍛練期。きつい時期もありましたが、昨年より器が大きくなったと信じて、次のステップに少しづつ移行していきたいと思います。

宮古島大会まで54日。。。怪我や故障のない様に頑張っていきましょう!

高い目標を掲げてその実現に向け努力を積み重ねる。
こうたんさんの日々の練習を見てみたいですね。

きっと周りの人々に影響を与えてますよ。

次なるステップに向けて頑張ってくださいね。!

感謝

こちらこそこうたんさんに感謝です。
去年アイアンマンに出場できたのも、今年早い時期に練習を出来ているのもこうたんさんに影響をうけてです。

これからの「質」の練習
たっぷり勉強させていただきマス

日々怠ることなく

努力できるようになったのは、こうたんさんのお陰です。

早いもので、はじめて「ひとりごと」にアクセスしてから1年が過ぎようとしています。

この1年間で自分を成長させることが出来たのはこのブログのお陰です。

明日から次の1週間が始まりますね!

日々1歩づつ頑張ろうと思います!

とりあえず^^;

練習量がいつも負けているので。。。
僕の練習は質ってことにしておきます^^;

宮古島まで無理せず、故障せず頑張りましょうね!

鉄さんへ!

鉄さん!
いつも素早いレス本当にありがとうございます。

私の原動力!
それは全国で知り合えた仲間の頑張りによるものです。

鉄さんも故障を抱えながらも決して折れることなく精進を続けておられる。

実は金曜の夜もある人からメールを頂きました。
その方も昨年の骨折で痛みが消えてないのに、宮古島に向けて努力を
続けているのです。私如きに”質問”などもしてくれて!

ハンディを背負いながらでも一生懸命努力を続ける仲間の存在は本当に
大きいものです。

過去の戦績からしても鉄さんの背中は間違いなく大きいです。
少しでも背中が追えるように私の努力は続きます。

鉄さん、足の具合少しづつ回復されてるようで、、コーチも喜んでますよ!!


このブログが、

私にとって一番のカンフル剤です!!

貴方は、どうしてここまで自分を追い込めるのですか?

私は、燃え尽き症候群らしき気配が漂ってきました。
しかし、貴方のブログでいつも吹っ飛んでしまいます。

本当にトライアスロンは前向きな人間にしか出来ない競技だといつも感じています。
このところ前向きな精神を失いかけたところに間一髪のコメントは嬉しいの一言です。。

長くなって申し訳ございません。
一つだけ、この競技は練習量と成績は比例の関係であります。。

現在の練習量から見ると、今回の宮古島はこうたんさんの背中を見るのは相当なパワーが必要のようです。
だけど、少しでも近づけるよう、後55日頑張りますよ!!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ