FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと





昨年開花した写真です^^



今日は東京に出張でした。幸いにも天候に恵まれた出張日になりました。

さて今日のひとりごとです。

3年前同じジムに通うご年配の女性から“くんしらん“の株分けを2本頂きました。

頂いた株は比較的大きく女性からは「翌年にはきっと咲くわよ」と言ってくれてたのですが予想通り翌年から花が咲くようになりました。

そして3年目の今年も葉の間から新たな花芽が出てきたのです。

くんしらんの小さな株では開花まで4年から7年の歳月がかかるそうです。

ただただ暑い夏や寒い冬をじっと耐えて、そしてようやく数年後に花芽を付ける。

私もトライアスロンを本格的に参戦し始めて7年目。
このくんしらんのように大輪の花を咲かせられるような年にしたいものです。

今日の練習:早朝スピニング60km 出張帰宅後スピニング60km ラン25km走

関連記事
スポンサーサイト



コメント

マンタさんへ

マンタさん
くんしらん。。3年前に頂いて初めて知りました。
管理は夏の間は日陰におきっぱなし、冬は少し寒さに当ててから室内管理。。
これだけ注意すれば、翌年必ず花芽をつけてくれます。

寒さにも当てることが大事。。
甘やかすとだめなんですよね!^^v

私も寒さに負けずにもう少し追い込み練習頑張っていきますね!

コーチへ!!

コーチ^^
の言葉をそのままお返ししますよ。
コーチの今年の宮古目標はトップ20ですよね?
でも公道の速度制限は50kmのはず。それ以上バイクパートで出したら違反ですからね! 警察に通報しますよ。 

しかし真っ黒のままですか??
ビギニパンツ姿で宮崎市内をうろうろしないでね!^^:
いよいよ3週間後はチームフィオーレとの合宿です。
楽しみにしていますね。

PS:昨日のエイリアン写真最高!!^^

チーボウへ^^

チーボウ! 先週のあおちゃん合宿の疲れも月から水曜でうまく取れました。
昨日はかなり体が動きましたよ!^^:
妄想練習ではやくなれるチーボウだしいいね!^^
週末は前半天気悪いようだけど、頑張っていこうね!


鉄さんへ

鉄さん
毎週木曜は週末と週末のつなぎの中でもっとも重点を置いている日なのですよ。
今回もなんとかメニューをこなすことが出来ました。
今日は飲み会だったので、完全休養日にしました。

鉄さんも、順調に練習が積めているようでなによりです。

宮古島では思う存分一緒に楽しみにましょうね!

のぶさんへ

のぶさん
ご無沙汰しています。

いやいや何をおっしゃいますか? 
Penta5nで練習量毎日チェックさせてもらっていますよ。 
バイクの後に40km走なども取り入れてますよね。こちらこそ刺激もらってますよ。宮古島大会ではやっぱり凄いのぶさんを見ることができると思います。間違いなくね
4月17日関西空港で笑顔で会いましょう!^^v



くんしらん

うちの母もくんしらんが大好きなんですよ。二週間くらいは楽しめますよね。この花が終わる頃 宮古島大会が目の前まで来ていることでしょう。 こうたんさんファイト

危険な練習量☆

チ・キ・ュ・ウ・ノ・ミ・ナ・サ・ン・・・
もうええかぁ(^^:)

いやぁ決して良い子はマネしてはいけない練習量ですね。。。
平日に出張しといてこれではプロ顔負けですね。
ぼくはマレーシアの疲れも日焼けも残ったままで、色の黒い人が多い宮崎であっても目立つ人種差別を受けてます。
宮古島間に合うかなぁ・・・
こうたんの合宿には間に合わないでしょうが、ゆっくりと楽しみながら調整していきますわ。

鉄さん、こうたんの独走状態かもしれませんが、あの島はトライアスリートの楽しむ島なのでのんびりいきマッスルよ!

ありえなぁ~い

これは僕の故障中の昨シーズンの1,2週間分の練習量ですよ~^^;
今でも平日全部足しても敵いません^^;
夢の中で妄想練習します~^^

皆さんも同感!

出張なのによくもこんなトレーニングが出来ますね!
私だったら、早朝のローラー台のみでその日のトレーニングは終了していることでしょう。

このところのこうたんさんのトレーニング量から、今年の宮古島大会ではこうたんさんのパフォーマンスから目が離せない状況となりましたね!
君子蘭のように大輪の花が咲きそうですね!
いやきっと咲くでしょう!!

私はこうたんさんの背中が目標です!
今回の宮古島は思う存分楽しみますよ!!

Unknown

こうたん日記からのモチベーション,いつも私を奮い立たせてもらってます。

あおちゃん合宿も自分の弱さから行けず,,
最近,自分の中にかなり迷いがあり,中途半端な練習をするたびに,どんどん弱くなっている気がしてなりません…。

いつも孤独に練習しているから,余計なのかも知れませんね…。

また滋賀のみなさんにはお会いして,力を分けてもらいたいもんです…

バカボンさんへ

バカボンさん
いえいえ、バカボンさんの頑張りに励まされいるこうたんなのですよ。^^

私の中では木曜日は”鬼のような練習日”と位置付けています。

この日だけは、どんな状況(出張や、帰宅時間が遅くなっても)になろうとも精進する日にしています。

週末の練習に繋がる木曜日!

でも移動中は完全に爆睡状態であっという間に東京です。^^:

明日から3連休ですか?
天候が心配ですが頑張ってくださいね!

こうたん明日は送別会です!^^:


なんと申しますか...

こうたんさんの練習量を拝見致しますと、追い込むという事がどれだけ大変なのかが少しづつ判って参りました。

東京出張で、今日の「練習量」はあり得ません!

凄いです....。敵いません....。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ