FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと









(右の赤いウエアがこうたんです^^:)

皆さん昨日は沢山の祝福本当にありがとうございました。
コメント以外にもメールや電話も頂きこうたんは幸せ者です。

さて今日から大会をじっくりと振り返っていきたいと思います。
本来なら金曜の宮古島入りから綴っていきたい所ですが先ずはレースレポートを最優先していきますね。

今日はスイム編です。

過去2回は一番左側からスタートしてバトルゼロを連続して経験していました。
今年もその予定だったのですがやや右側からの位置としました。
理由は潮の流れがいつもと逆であったためです。

スタート30秒前にはあらかじめストップウオッチをスタートしておきます。
周囲は強者ばかりです。誰もが知っている八尾さんや小原さんもいましたね。

そして午前7時の号砲と共に長い一日がスタートしていったのです。

スタート直後はまずまずでしたが、左から右に寄ってくるも者、右から左に寄ってくる者でバトルが始まります。600mの第一ブイまでは自分の泳ぎがまったくできませんでしたね。
その後、第一ブイを回ってからは自分のペースで泳ぐことが出来る様になってきました。

やはり第一ブイまでのバトルにいかに捕まらないか。
最初のダッシュができる選手は優位になるでしょうね!
(私もそんな泳ぎが出来るようになれたらな。。精進精進!)

第二ブイを回ってからも自分のペースを崩さず49分15秒108位で上陸。
昨年より3分30秒遅いですが順位はだいたい同じくらいでした。

しかし今回違ったのは藤原プロ、塩野プロと一緒にゴールしていること
(昨年は二人に約2分遅れています。また昨年の伊是名でも一緒に上陸した金○君に木○君がいました。)

そして第二ブイを回ってから前の選手を抜いていくのが多かったこと。

スイムのスタミナが付いたことが今回のレースで実証出来たのは嬉かったですね。

上陸するとあちこちから私の名前を読んでくれているのが聞こえてきました。

皆さんの声援を胸に次なる種目。バイクへと移行していったのです。

つづきは明日!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

 唯一、宇宙人と交信・・・じゃなくて戦える種目がスイムのみのボクにとって、ミソヂ最後で最悪の結果を出してしまいました。

 今日、やっとプール復帰を果たし、しばらくは競泳とオープンウォーターに明け暮れます。7月には「ボスポラス海峡横断レース」という、人生初の海外レースに参加するためトルコに遠征してきます。体の大きいヨーロッパ人の多いレースでバトル負けしない体とハートを今から創ろるために、周りの人に嫌がられるくらい練習に励もうと思っています。

こころさんへ

こころさん
こうたんの場合はスタートラインに立った時は、以外と冷静になってます。
ここに立てることに感謝していますね!

あーーちょっと格好よかったかな?

こうたんには似合わない言葉でした。。^^:

そふてんさん

いやいや そふてんさん。
バイクラックには先にそふてんさんが着いてました。
声をかける前に、他の人から声をかけてもらって挨拶できませんでした。

すみません^^:

バイクスタートはこうたんが先でしたね!^^v

くまのみさんへ

くまのみさん
綺麗な海ですよ。レース中ずっと眺めてましたよ。。。^^v
しかしOWSは本当に難しいです。
あと1分30秒来年縮めるためにまた頑張っていきます。
またアドバイスをお願いしますね。

イルカさんへ

イルカさん
そんな余裕があるのですか?^^:いいですね。。
ダッシュもできるし。。。またワンポイントアドバイスよろしくですよ!
でもアスリートの上に乗っかるアドバイスはいいです。^^:


マンタさんへ

マンタさん
純粋にトライアスロンが大好きです。
そしてトライアスロンを楽しく出来る環境全てに、また私を支えてくれる全ての方々に感謝しています。
その思いは不変です。

そんな思いの中で今回の大会も無事にゴールが出来て本当によかった。本当に応援ありがとう!

鉄さんへ

鉄さん
何をおっしゃいますか。。
バイク、ランでどんどん追い抜いていくのも
20年のキャリアが物語っているじゃないですか。。!

鉄さんやあおちゃん、コーチに、バカボンさん
イルカさんなどなど40歳オーバーの仲間。
皆さんのお陰でこうたんは元気でいられる。

鉄さん
スイムは今のままでいてください。^^:

チーボウへ

チーボウへ (こうたん)
2009-04-23 20:18:11
チーボウ! 
迫力ある写真やろーーーー!^^
今日も掲載しますよ!!^0^v

やっぱりどんどん滋賀から遠征していかないとね。

年末南国で合宿しますか??^^:

バカボンさんへ

バカボンさん
そうですね。あの緊張はやっている者だけが味わえる醍醐味ですよね!

しかし終わってしまうと寂しいものですね。
^^:

スイムはまだまだ発展途上。
また速くなるために頑張っていきますよ!

また教えてくださいね。。って一回も教えてもらってませんよ。!!

ひわさの件、打ち合わせしないとね!^^v

最高!

こうたんさんのレポートで私まで参戦しているような感じになってます。

スタートラインに立った時、どんなことを考えているんだろう?

またよかったら教えてね!

今日も楽しみにしていますね!

一緒ぐらい?

スイムアップ、ほとんど一緒だったんですね~。後でリザルト見てわかりました。
でもバイクスタート時にはみかけず。トランジッション速かったんですね。

海が綺麗ですね♪

当日はいい天気に恵まれて良かったですね!
海スイムは、流れによって、コース取りを考えたりと、なかなか難しいんですねf(^^;
今年は、3回くらいOWSのレースに出ようと思ってるので、これから勉強したいと思っています。
スイムがレベルアップされたこうたんさん、これから益々楽しみです!!!

Unknown

宮古島の一斉スタートは迫力物でしたね~

あんなにたくさんの人間の中をよく泳げたなぁ~

隣に寄って来た大きな外人さんに乗っかって沈めてやりました・・・ハハハ

その後は逃げるようにダッシュでした!

日々の努力

こうたんさんは純粋にトライアスロンが好きなんだと改めて感じます。
そして日々の努力は決して無駄にならないことを証明してくれる。

だからこそこうたんさんの廻りに仲間が沢山集まるんですね。私もその一人ですが

私のスイムは×!

こうたんさん、あのスイムタイムで上陸すると強豪もたくさんいますよね。。

私のスイムタイムは55分ですよ(涙)
その後のバイクは前半からかなりのプレッシャーを受けながらの走りとなります。。

私にとっても記念大会であってた宮古島ですが、悲しいかなスイムは上達が見られません。
スイム強化と言いながら20年が経過しました。

子供のスイム教室にでも入門して来年は少しでもこうたんさんのタイムに近づけるよう精進することにします!

えぇなぁ~

何か滅茶苦茶カッコイイ写真多いですねぇ~
羨ましいなぁ~
専属カメラマン欲しいなぁ^^;

あぁ~緊張が

蘇ってきますね、スタート直前の!

そこに立つ者だけに許される緊張感ですね。

ぞくぞく!

スイムのレベルも上げましたね~!益々遠くへ行っちゃうんですね...バカボンを置いて...(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ