FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと










さー今日は最終のラン編です。
今日も長文ですがよろしくです。

1月から精力的に練習をこなし、休日のインドアバイクの後は15km〜25km走のブリックトレを入れ、時には30km走なども実施し宮古島で走りぬく練習を繰り返してきました。

しかし、ランに移行する直前にお腹を壊すというアクシデントに見舞われてしまいました。
このアクシデントも自ら引き起こしてしまったもの。
自分自身で対応するしかありません。
足の疲労感は昨年と比べものにならないくらい元気でした。問題は腹筋に力が入らないことでした。
ラン序盤5kmの通過は23分45秒。まずまずのペースです。
この間で4人抜きました。

そして10kmも48分で通過。でもこの間1度トイレに駆け込みます。
その後16km地点を過ぎたところで1位のアンダーソン選手とすれ違います。
その後はトップ15位まで面識のある選手に声をかけます。2回目のトイレは17km地点あたりのガソリンスタンド。この頃からさらお腹が痛くなり始めていました。
折り返し地点で1時間45分経過。そして折り返してすぐにあった簡易トイレで3回目。
この時、滋賀の仲間斉○君が猛烈なスピードで駆け抜けていきます。(彼は宮古初挑戦で総合19位ラストランを3時間14分で走りました〕
声をかけられずにトイレに入ってしまいました。彼もその様子を見ていたみたいです。残念でした。
その後折り返してからも我慢のレースが続きます。その我慢の中でどれだけのアスリートに声をかけてもらえたことでしょう。その声援に何とか応えようと必死に力を振り絞りました。しかし後半は3度トイレに駆け込みました。

そして31km過ぎ宮崎の友人は○しさんにパスされます。
しっかりした足取りでたんたんと走り去ってしまいました。チームフィオーレが並んだ瞬間でした。

昨年経験した痙攣はまったくなく、1年間で稼動域を広げるためのストレッチの成果も現れました。課題克服に向けて地道にやってきて本当に良かった。

お腹を壊すというアクシデントの中でも
一度も歩くことなく、最後まで諦める気がまったくなかったこと。タイム的には遅かったもののやり遂げた充実感と仲間の祝福にしばしサングラスを外すことが出来ませんでした。

レースレポートは今日で終わりますが、明日からは大会期間中の思い出を綴っていきたいと思っています。

宮古島大会。
また来年もタイムを縮めるため、下記の言葉を胸に努力を続けていきたいと思います。

”努力は決して裏切らない。”
”45歳を過ぎても記録は伸びる”
”これ以上伸びないと限界を決めた時、己の成長は止まる”


応援してくださった皆さんに改めて御礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!

ランラップ:3時間44分15秒(80位)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

くまのみさんへ

くまのみさん
どうもありがとうね!

そう言って貰えるだけで、こうたん日記を綴る意義があります。

くまのみさんも体調が戻ってよかったよかった^^

ぜひまた目標に向かって前進していってね^^

そしていろんな方々ともっともっと交流を深めていってください。

こうたん滋賀から応援してますよ!^^v


遅くなりました・・・

携帯からHP拝見してたんですが、コメント遅くなっちゃいました。

お腹の調子が良くなかったのに、気持ちが折れることなく走りきれるなんて、今までの練習が自信になったからなんですね☆
凄いなぁ~!!!

今回も、こうたんさんの日記から、いっぱい刺激をもらうことが出来ました。
ありがとうございます!!!
私も、体調回復してきたので、今週末から練習開始しますね(^-^)v

種目は違いますが、年々歳を重ねていっても、私も仲間も、顔の知らないマスターズスイマーさん達も、大会(水泳)で自己ベスト更新しています。

好きだからこそ頑張れる!
好きだからこそ向上心が持てる!

これからも自分のペースで頑張りたいと思います♪

カボス君へ^^!

カボス君
総合11位おめでとう!すばらしい成績でしたね。

大会期間中は何度も何度も声をかけてくれてありがとう!
沢山お話できて光栄でした。
いろんな深い話しまでしてもらえてこうたんまじで嬉しかったよ!

そしてアドバイスありがとう。
インナーマッスルを鍛えるんですね。
よーしまた一年間頑張っていきます。

来月の天草国際で会いましょう!^^v

iwamoさんへ

iwamoさん
どうもです。ありがとう。
こうたんの綴った言葉を胸ししてもらえて光栄です。
iwamoさん共に頑張っていきましょうね!

こころさんへ

こころさん
どもうありがとう!
ランの強化練習やってきたから、腹筋に力がはいらなくてもそこそこの
フォームで走りとおせたのだと思います。
また来年に向けて精進を継続していきます。
これからも応援よろしくね!

ちゅらさんへ

ちゅらさんへ
どうもありがとうね!
こうたんうれしいです。

これから先も年齢を理由にタイムが伸びなかったという言い訳だけは絶対にしませんからね。

こんなこうたんですが、これからも仲良くしてください!

日記頑張って更新していきます!^^v

チーボウへ!

チーボウ!
君はこうたんより15歳も若い。まだまだ伸び代は大きいはず!
全国にもっともっとその名を轟かせてくださいませ。
こうたん応援してますよ。!^^v

バカボンさんへ

バカボンさんへ
いやいや。大事な時にお腹壊している場合じゃないですよね。
こうたんまだまだ修行が足りませんです。

また来年の宮古島大会に向けて精進を続けていきたいと思います。

コーチもみんなと会えて喜んでました。

こんな私ですが微力ながらでもみんなと仲良くなれる架け橋になればと
思っています。

バカボンさん。

また次なる目標に向かって40オーバー頑張っていきましょう!

努力は決して裏切らない。

オッス!おら、カボスだ!

こんたんさん、こんにちは。宮古島では色々とお話させて頂いて楽しかったです。

ランの時はアクシデントがあっても立派に走られてすばらしいと思います。

あっ、トレーニングでおなかが痛くならない方法もあるそうです。インナーマッスルを鍛える腸などの内蔵がガッチリ固定されてお腹の調子を壊しにくいそうです。少しの効果ですが、コアを鍛えているだけで腹痛などの不安要素は減ると思いました。これからもトライアスロン頑張って下さい。一緒にがんばりましょうね~。

それだけの

回数トイレにお世話になりながらも、
折れないこうたんさんが凄いです(^^)
ほんとに宇宙人ですか?!
私も↑の言葉を胸に日々頑張りますp(^^)q

やっぱり

こうたんさん ランきつかったんだね。
でも諦めずによく頑張りましたね。素晴らしいです。
これからの日記も楽しみにしてますね。

諦めない心

レースレポート
何度も何度も読み返しました。

トライアスロンは人生そのものとこうたんは言ってましたよね。

そのことをレースで実践するこうたんさんはやぱっり凄いです。これからも人生の大先輩として見守ってください。

本当にお疲れ様でした。

そしてこれからどんどん続く思い出を楽しみにしていますね。

ちょっと待ったぁ~

↑強豪40代エイジのみなさんに刺激されて、モチベーションが上がっています。
例え、相手が宇宙人であったとしても、、、

僕はしっぽじゃなく、もう一本の足、、○×※△□で猛追しますよ~^^;

お腹を壊して

そのタイムですかぁ~.....。

バカボン、絶好調でもまだまだ及びません。

”努力は決して裏切らない”そうですね、本当に。バカボンも少し実感できた気がします。

バカボンは、エイジで宇宙人コーチを追いかけないといけないので、これまた大変です!

こうたんさんは今シーズンも、バカボンの目標でいて下さい!

鉄さんへ

鉄さん
早速のレスありがとうございます。
まだ編集中でした。^^:

練習を精力的にこなしてきた自信は、ランのアクシデントの中でも決して折れることはなかったですね。

練習は裏切らない。これは鉄さんやあおちゃんからも教えてくれました。

どうせやるなら、
とことんやってみたい!

鉄さん。また来年あの場所で同じエイジであおちゃんも含めて競い合いましょう。

宮崎のコーチ。彼の素顔を天草国際で確認してきますね!^^v

アクシデントがなければ、。

こうたんさん。
腹痛がなければ20位以内は確定でしたね!
遙か遠い人になってはいけませんよ。。

バイクで後方に着いた時に、コーチのお尻にはシッポのような物が確認できましたよ!!

私にとって2人は宇宙人にしか見えません。

私も宇宙人の仲間入りをしたいので、明日から猛練習に励むことにします。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ