FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


ご存知のようにインフルエンザが滋賀にも発生しました。

発症した学生さんが通っている大学は私の会社から徒歩10分以内。
自宅からは4km程度しかありません。とほほ!

そしてジムが休みの時はその大学のトラックで練習する時もあります。
先週の木曜日もそのトラックで練習してました。^^:


余りにも身近に起こったため、私の近隣地区は大変な状況です。

当然の如く近所のドラッグストアにはマスクはありません。

今週末は大阪伊丹空港から熊本に向かいます。
「伊丹空港のインフルエンザ対策は入念にしないといけないな。。でもマスクが花粉症用しかないので困ったな。。」
と言うことで花粉症用のマスクを3枚重ねくらいして行動しようと思います。

沖縄から内地にトライアスロンシーズンが上陸してきた矢先、大変な状況になってしまいました。

現在大阪国際トライアスロンのエントリー(スプリント)もどうしようか迷っている所です。


先ずは今週末の熊本遠征に細心の注意を払っていきます。!!

九州地区の皆様、こうたんを暖かく迎えてくださいね!(涙)

今日の練習:ストレッチのみ!

↓今日は何位になったでしょう^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マーチさんへ

マーチさんへ
どうもありがとう!
本当に1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。
充実した日々を送るためにも、自分自身にムチを入れる事も大事だと思い、ショート大会を転戦します。決して早くはないこうたんですが、“こうたん一生懸命”が一人でも伝われば嬉しいなと思っています。

インフルエンザに負けないように頑張ってきますね。

ちゅらさんへ

ちゅらさん
はい気をつけて行ってきますね。
九州、沖縄地方はB型が流行っているので要注意です。^^:
大会当日暑くなるような天気予報ですが、頑張ってきますね。
いつも応援ありがとう!

コーチへ^^

コーチ!
またまた映画好きね。。こうたんと一緒でSFもの好きね。。
明日の宴会??では、映画の話題で3時間は覚悟しておいてね!^^:

さてコーチ。
B型インフルエンザにかかった人と1時間余り接触していたの??
沖縄の菅ちゃんもB型かかっているし、、九州、沖縄はBか? そこに滋賀のこうたんが行って突然変異しないかな?? ビビっているこうたんでした。^^:

もりもりさんへ

もりもりさん
またまた情報ありがとう。!
了解しました。3枚重ねで行って参ります。

あぅーペンギンさん

あぅーペンギンさん
どうもです。
スイマーに復帰ですか。。そうなんですよね。。
でもボスボラス海峡ってどこにあるのでしょうか?
凄いことやってません??^^:

スイムの遅いこうたんに愛の手を!!!!お願いします。^^v


そらさんへ

そらさん
ご親切にどうもありがとう。
でも今日はもう遅いし、明日早いので花粉症用のマスク重ねて対応します。
宴会も延期になりました。残念ですね。
でもまたみんなとわいわいやりましょうね!
^^v

もりもりさんへ

もりもりさん
いい情報をどうもありがとう。
周りの人に笑われようが、自己防衛手段として全うします。^^:
最近サボリ気味ですので頑張ってくださいね!^^


鉄さんへ^^

鉄さん 
その通りですよね。

免疫はかなり落ちているかもです。

でも最近の私はあまり練習してませんし
結局体重は1kg重たいまま参戦です。^^:

手洗い、うがい、マスクしっかりやってきますね。

無事に!

こうたんさん
いよいよだね でも本当に早いな… もう宮古島から一ヶ月経ってしまたんだね

インフルエンザで大変な状況だけど無事に大会終えて帰ってきてね。


気をつけてね!

こうたん
遠征気をつけて行ってね!

うがいに手洗いにマスクだよ!

天草 暑くなりそうだけど、太陽一杯浴びながらゴール目指してね!

ファイト

九州上陸に関して☆

まず、滋賀の殿様から手形を発行してもらってください!
大名行列に紛れたとしても「トータルリコール」のシュワちゃんみたいに検閲できっかかります・・・ワレワレはシッポがあるから☆

今日、コーチバイクを自転車屋さんに決戦仕様へと整備してもらうために持って行って
今日に限って、一時間ほどおしゃべりしてから職場に向かいました。

夜、メールが入り、
「B型のインフルエンザにかかってしました・・。
移しちゃったかも知れません。。。
スイマ すいません スイマ!」
とカナダからの手紙ばりのラブメールが届きました!

こうたにはB型も差し上げたく存じます。

鉄さんはC型にかかっているそうな!?

ガセネタを流してしまいました

申し訳ありませんでした
下記、ネットより引用

インフルエンザウイルスは1ミクロン未満であり、感染予防対策としては、花粉(30ミクロン前後)や飛沫・細菌(5ミクロン前後)に対応したものより、更に細かい微粒子をカットするマスクの使用が必要とされます。

こうたんさんの言う通り、3枚以上の重ねが必要かも、、、

毎日が危険地帯

 宮古島からもう1ヶ月過ぎたんですね。スイマーモードに戻り、先週末はマスターズのレースに復帰しました。

 次はオープンウォーターと思った矢先に都内でも感染者が。レースの頃にはひと段落しているのかも知れませんが、今回の状況を受けて、ひめじ家島オープンウォーターと、名古屋のレインボーマスターズのエントリーを見合わせました。

 初参加の7月のボスポラス海峡横断レースと、直後の仁科三湖Swim&Runはすでにエントリー済なのでそのままGoですが、どうなることやら?!

 通勤経路が○○○で、東京駅で乗り降りしているボク達は、発症していなくても感染している人とすれ違ったり、同じ車両内に長時間一緒にいる可能性は非常に高そうなんですが(^^;)

Unknown

今日 その大学近くの病院行きましたけど、いつも混んでる待ち合いも駐車場も空いてました。

マスク見かけたら 入手!!してるんで、よかったらいりますか?
しかも、母の知り合いがめっちゃ大量に持ってるみたいなんで、いつでも手に入りそうなんで…。

花粉症用マスクは、、、

数ヶ月前に花粉が猛威を振るっている時にテレビで紹介されてました
マスクの性能
風邪用(インフルエンザウィルス)のフィルター効果
花粉症用のフィルター効果
実は花粉の方が一粒の大きさが小さいようです
なので花粉症用のマスクはインフルエンザ用にも有効だと思いますよ
PS.今週からswimぼちぼちやってます

先ほど、。

ニュース速報で京都に新型インフルエンザの感染者を確認したとの情報が流れました。。

我々、トライアスリートは元気そうですが、日々のトレーニングで免疫はかなり落ちているのが現状です。ウィルスに感染しやすいのは事実でしょうね。
こうたんさんは、日々ハードに追い込んでいるのでかなりヤバイかも?

と言いながら、私の職場環境もかなりヤバイ状況です。

先ずは手洗い、うがい等で予防しないとね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ