FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


さて今日はバイク編からゴールまで突っ走ります。

バイク乗車後すぐに待ち構えている8%程度の登りを一気に登り切ると素晴らしい景色が目の前に現れます。

その後東シナ海に面した海岸線を走り続けていくのですが、丘のようなコブ程度のアップダウンを5ヶ所程通り折り返します。

今年はこの間5m前後の向かい風になっていました。
折り返し時点ではアベレージが34.5km程度。折り返してからは追い風も手伝ってアベレージは38km近くまで上昇してました。

このバイクでは終始同じチームのコーチ(は○しさん)と一緒。
10km地点辺りで2分近くスイムタイムを上回った長崎の山○さんを捕らえたつもりが、結局この3人でバイクフィニッシュするのです。

数少ないマーシャルは終始この3人を徹底的にマーク。
(マジなんですよね。チームロゴの入ったウエアを着た二人が悪さしないか見張りたかったのでしょう)

でもこのお陰で3人はフェアプレーが出来たと思います。

本当にバイクコースの景色は最高ですよ。!!


そして最終のランです。
いち早くトランジットを済ませたコーチが8秒差をつけてランに入っていきます。
もたもたの私はコーチを追いかけようとしますが、コーチの最初の1kmが3分30秒。
私でも3分50秒で入ったのに、、、もう私の心臓は極限状態でじりじりと後退していくのが分かりました。
スタート後500m程で山○さんにもかわされてしまいます。とほほ。。

ランコースは5%前後の登りが2,3箇所。10%以上の登りが1箇所。 8%前後の下りが2箇所。後ははほぼフラットですが、結構タフなコース設定でした。


第5ウエーブでスタートした強豪エイジ数名に抜かれるもなんとかゴール。
最終リザルトは12位という結果でした。

競技上に入ってからゴールゲートまではエリートになった気分になれます!



3種目のそれぞれの順位が公開されていたので紹介しておきます。
スイム:25分34秒  (27位)
バイク:1時間5分39秒 (6位)
ラン:40分17秒   (23位)

さー明日は週末です。次なる大会に向けてチャレンジは続きます。!


今日の練習:外ラン1時間走

↓今日のこうたんは?? ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

マンタさんへ

マンタさん
よく聞いてくれました。

今日アップしますので。。。

よかったら見てね!^^vv

こころさんへ^^

 こころさん
そうなんですよね。ランコース結構きつかったです。
でも果敢にチャレンジした甲斐がありました。銀メダルをいただけたので。^^
今日は今回の大会の写真をひとりごとでアップしたいと思います。

鉄さんへ^^

鉄さん
どうもです。
この天草大会に出場経験をお持ちでしょうか?

オールスポーツが撮影に来てて、今日29日の午前に掲載されました。

どんな写真か楽しみにしていたいのですが、なかなかいい写真があったのでうれしかったです。

今日はこの写真を画面キャプチャーで切り抜いて掲載します ^^: 

本当はだめなのでしょうけどね!^^:


バカボンさんへ^^

バカボンさん
どうもです。この天草大会、是非一度チャレンジしてほしいですね。
来年も必ず行きます。一緒に行きましょうよ。!
きっとバカボンさんもこれくらいのタイムで走れますって!
来年の今ごとは、こうたんがバカボンさんにキップを切ることになると思います。

勇姿は?

こうたんさんの勇姿は今回無いんですか?

あればまた掲載してね

ランコース

ランコース設定凄いですね。
このレポート読まれた方で『えっ』と思われた方もいらっしゃるかもね

また次の大会に向けて練習再開されてるんですね。

上手くコンディション整えていってね。

イヤイヤバカボンさん!

↑宮古島では、最後の最後で私が交わしましたが、ショートだと数分も前にゴールしていたことでしょうね!

バカボンさんも切符切りの仲間入りは間違いないですよ。。

私は法定速度を厳守いたしますから、ご心配なく!

こうたんさん、そんなに強くなってどうするの?
もう、プロの領域じゃないですか?
くれぐれも、同じ歳の私を見捨てないで下さいよ!!




バイク、速過ぎぃ~

そのスピード反則です、速過ぎます、どうかしてます....。

切符切りますから、本当に!

で、その後のアップダウンのランが、㌔4分ときたもんだ!あぁ~もうやってられん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ