fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

こうたんちから数百メートルでこんな景色が広がります。 はい田舎です!


麦畑もあるんです。




こんな風景の中を走っていた時、今日のタイトル”人の力になりたい!”
そう思いました。

微力ながらでも、出来ることはある。

そう信じて明日も”常に一生懸命”を貫いていきます。

今日の練習;鍼灸院にて1時間半? スイム1000m サウナ30分


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かいかいさんへ^^

うん
かいかいさんの言うとおり!

心が豊かになってくると、時間をうまくコントロールできるような気がします。

その中で自分なりの”ゆとり”を生み出す。


このゆとりから
自分のため、人のため。。。
に繋がっていくんだろうな。。。。。^^v


人のため

誰かのためになにかをするためには、「余裕」
が必要です。
余裕を持つということは、考え方を一工夫することかなって思います。

一工夫できる心構えは、色んなことに活きてくると思います。

結局、「誰かのため」は「自分のため」に繫がるんだなあ、と思うこの頃です

くまのみさんへ

うん
くまのみさんの日記もよく理解していますよ。

今シーズン思う存分。。元気を伝えていこうね!


さてと
今日は長文ですね。

了解しました。。^^


こうたん日記をアップしてから覗きにいきますね!^^v

ちゅらさんへ

ちゅらんさんへ
どうもありがとうございます。
トライアスロンを生涯スポーツと位置づけている私です。
力の続く限り、ひとりごとも継続していきますからね!
まずは60歳までを目標に!^^v


鉄さんへ

鉄さん
よかった違和感ないですか?
でも家の周りは私の近所より車のも多いし、住宅も多かったと思いますよ。
ぜひ来てくださいね。お待ちしていますからね!

新しいお仕事大変でしょうが、、鉄さんの“レースの粘り“
同様、、頑張ってくださいね!

またメールお待ちしていますよ!

山○さんへ

山○さん
どうもありがとうございます。
娘さんが高校総体で優勝ですか????? いやいや山○さんがスイム早い理由がこれで分かりましたよ。 本当におめでとうございます。素晴らしいですね。
これで全日本の代表への道が開けていきますね!
私としても楽しみになってきました。またぜひ近況などを聞かせてくださいね。

年齢とい壁を乗り越えて、これからも共に頑張っていきましょう!
でも山○さんに勝てる日はくるかなな????????


リュウさんへ

リュウさん
先日はお疲れ様でした。
次は皆生ですよね。ぜひぜひ今の調子で記録を狙っていってくださいね!

人の力になりたい。。。これはあくまで自然体で望みたいですね。
無理をするとバランスが崩れてしまいますから。。。

人の力になりたい。。。
この思いは“感謝”することから始まっていくような気がしています。

ふみさんへ

ふみさん
どうも初めまして
そしてコメントありがとうございました。
故障という中で今回
励ましの内容を頂いて本当に感謝しております。
文章力はまったくないのでお恥ずかしいですが、気持ちだけでもなんとか伝わってもらえたらと一生懸命です。
40歳からトライアスロンと向き合い。人生観が激変しました。
生涯スポーツとしてこれからも、力の続き限り続けていきたいと思っています。
そしてこのブログもね!
ふみさんにいつかトライアスロンの大会で会える日を楽しみにしていおります。
これからもこうたんをよろしくお願いします。

のどかな風景ですね♪

のどかな風景大好きです♪

私は、自分が一生懸命がんばる姿を見て、誰か一人でも何かを感じてもらえたら。。。と、いつもそう思って日記を書いています。

7日の木曽三川トライアスロンの応援日記を書きましたので、長文ですが、良かったら覗いてみて下さい(^-^)

私もその一人です

こうたんさんにはいつもパワーを分けて頂いています。

これからもずっと続けていって下さいね

ちゅらからのお願いです。

この光景。

私には何の違和感もありません。
空気が美味しそうですね!
近いうちに確認したいですね。。

昨日から、慣れない仕事でヘロヘロです。
また、メールします!!

元気もらってます

天草では、こうたんさんとお会いしてたくさん元気もらいました。昨日はわが娘が高校総体で優勝(100mバタフライ)し、お父さんはがんばる勇気をもらいました。来週は指導している中学生陸上部が出場する中総体です。生徒たちの真剣な走りをみているとエネルギーが伝わってきます。一生懸命の人から伝わってくる元気のおかげで私も元気でがんばっています

人の役にたつこと。。

綺麗な風景ですね。

こうたんさんの写真にはいつも癒されます。

人の役にたつこと・・いつも考えていることなのですが、ややもすれば、自分(自我)の押し売りになってしまうことがありますよね。

他人に対して、無私の愛情を与え続ける・・そんな人間になりたいです。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
ふみと申します。
友人がスポーツブログ村のトライアスロンにエントリーしており、そこから参りました。

私自身は昨年からランニングを始めましたが、今年になり脚の骨に異常が見つかり現在治療中でなかなか思うように練習ができません。
今まで、これといった趣味もなく中年の域に差し掛かり、やっとそれらしいものと出会えた矢先のことでした・・。

ちょうど落ち込んでいたところにこのブログに出合いました。
こうたんさんのブログは写真が美しく、文章がとても表現力豊かで心癒されます。

いつも前向きで決して諦めることないその姿勢を私も見習って頑張って治療と練習に励んでいきたいと思います。

ブログが更新されるのを毎日楽しみにしております。日々、大変だとは思いますが、これからも頑張って下さい。
応援しております。

イルカさん^^

イルカさん
こうたんちの周りよく知っているはずですよ。。^^::

今日は鍼に行ってきました。。

日曜バイク途中で引き返してきたんです。

疲れピーク???^^:

今日かなりほぐれました。!


Unknown

げっ!

すげ~田舎・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ