fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


蒲郡大会が終了して??日目。

いまだにレースレポートが出来てませんでした。
今頃?になってしまいますが、来年の蒲郡大会に出場を検討される方がいらっしゃるかも知れませんので参考にしていただければと思います。

今日はスイム、バイク編まで一気にいっちゃいますね。

午前8時から開会式が10分程あり、運営は至ってシノプル。
当日朝の受付だけでもOK(競技ルールはネットで閲覧するようになってます。)なんですよ

コース設定は時計回りで2周回します。
さーいよいよ8時10分より第一ウエーブがスタート。
以降2分間隔で随時スタートしていきますが、仮設の桟橋が狭く100名前後の選手がスタートラインに行き着くまでに時間がかかり、私の第3ウエーブは5分後のスタートとなりました。

この人数なのでバトルは殆どありませんが、自分の入水した手は見事に消えてしまう程の透明度ですよ。。
 
前にスタートした選手を天草大会同様に抜いていく事になりましたが、なんとか無難にこなせました。2周目に入ろうとした時に私より2分後にスタートした女子トップ選手に抜かれていきます。はやーー 元エリート選手を確認!

なんとか2周を終えて、桟橋を上るとそこからまず100m以上バイクラックまで走ります。
観覧席下の通路は全てタイル張りになっているため、フロアマットが敷き詰められているのですが、コーナーで減速せずにマットから足がはみ出ると“すってんころりんとなってしまいます。気をつけましょう!
現に私を勢いよく抜いていった学生はダイナミックにこけて他の選手のバイクに突っ込んでいきました。

バイクではゼッケンを付ける必要がなかったので、ウエットを抜いでメットとサングラスを装着。
この時マークしていた選手との差1分以内(昔よりスイムで開いていない!)を応援に駆けつけてくれた方に聞きます。

“よしバイクで追いつくぞ”とバイクを押していきますが、、、

ん?? 走れど走れど乗車ラインがありません。。200m程走り公道に出てからようやく乗車。

ここから10kmのコースを4周回していきました。
マークしていた三重の平○さんは2周目で追い付き3週目で一旦抜くも、(バレないようにそっと抜いていったのですがZIPP1080がうるさいもので直ぐにバレてしまいました。^^:)結局差を広げることが出来ずに最終周回に、、
そしてこのゴール時点で元プロと大阪の強豪アスリート4人が同時ゴールという展開になったのです。

今回のバイクセッティング。。。ミスってしまいました。
Uターンの設定が1週する毎に5回もあるのです。
後輪の選択をZIPP1080にしましたが、このコース設定では前後コリマでしたね

ラストラン編は明日??

今日の練習;ジム休みのため外ラン11kmジョグ

↓一読頂いたら是非一回クリックしてください!よろしくお願いします。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かいかいさんへ

かいかいさん
そうなんだ、、

地元の人が出ないくらい。。評判いいんだね!^^:

まーー来年は愛のパワーで出場できるので
は??^^:

今年の水質、、3年前よりはマシだったかな?
仮設の桟橋付近の油には参りましたが、、、

今週末の新潟は綺麗でしょ!^^v

マンタさんへ

マンタさん
首を長くして待っててくれましたか?
なかなか伝わらないことも多いと思いますが、そこは大目に見てやってくださいね!
今週末 頑張ってきます!

ちゅらさんへ

ちゅらさん
そうなんですよね。。
私も初めて出る大会はアスリートのブログなどを見て出てみようかと想ったりもしていますからね。
少しでもお役に立てればと想いまして。。。

これからも?早めはやめにレポートを掲載していくようにしたいと思います^^:


コーチへ^^

コーチ!

アドレナリンではなくアリエナインか。。流石!^^:

来年この蒲郡も一度チャレンジしてみては?いかがですか?

バイクは平○さんに追いつくのに攻めまくりました。
後先のことを考えずにね。

このようなレースは絶対に心に残りますから。。
でもランの周回を間違えてへまこいた方が思い出になりました。
^^:

ウエアの件、週末のレースぎりぎりになりましたがごめんなさいね。
ちょっと完成度については殆ど無料に近い金額なのでご勘弁を!^^:

コーチもア週末のアクアスロン頑張って!

洗濯板の賞状、もらってきてね!^^vvv


おっさんへ^^

おっさん
昨年、滑ってコケてましたか?
やりましたね。。

でも私も学生が転んでいるのを観てなかったら、餌食になってたかもしれませんね。

そしてドラフティングは絶対に出来ないと思いつつも学生が何人かくっ付いてきましたよ。

余りにもひどいので、
「そんなことしてまで早くゴールしたいのか?」と言ってやりました。

フェアプレー 私もその精神で頑張ってます。!


鉄さんへ^^

鉄さん 
新しい環境でストレスもたまり気味なんでしょうか・
でも持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。

ロングもショートも中途半端なこうたんですが、、
この歳でもやれば出来ることを証明しつづけたいですね。

私と同年代の方々からメールやメッセージをいただけるだけも明日への活力になる。

この思いは生涯?続きますよ。鉄さんと共にね!

iwamoさんへ^^

Iwamoさん
そうですよね。。感染いや観戦どうもありがとう!^^:
本当に私の3時間と午後からのエリート合せたら一日かかりでしたね。
私も時間に余裕があればエリート見たかった!
私のコースミスをたっぷり撮ってくれて感謝、感謝
いい思い出になりました。^^:

ZIPP1080やっぱり凄い音ですか?
乗っている本人は少しだけしか聞こえてこないのですよね!


Unknown

地元ながら、その水質の素晴らしさの噂のせいで未だに参加したことがありません(-_-;)
一昨年観戦に行ったときは、雨でたくさんの選手が転倒&落車して負傷しているのを見て、おそろし~、というイメージが残っています 汗
いつか、参加しよう…かな…?

首を。。

長くして待ってました。
今日ランまでいっちゃって下さいよ

だって土曜日の朝から新潟に移動開始でしょ

こうたんさん

少しでも。。

こうたんさんが毎回大会レポートを綴る理由のひとつに、一人でも多くの方がレースに参戦してもらえたらと願ってるんですよね。

その優しさが伝わってきます。

でもこうたんさん。

次の大会が目の前ですよ






その多いコーナーのコースであのタイム?

脳からアリエナインが出てた模様ですな

しかしこうたん、スイムもさることながら、バイク速くなりましたね~
これじゃあ追いつけないや


ところでユニフォームのロゴ入れサンクスです

今度の日曜日は違う場所でこのユニフォーム着て共に戦いましょう!

鉄さんもこれにしない

似通った実力の三人だから、ホンマの
「だんご三兄弟」として

末っ子より

昨年・・・

バイクラックの前で盛大に滑ってコケました。
そのスキに2~3人に抜かれる始末でした。
あと、自分もこのコースで昨年はディープリムの使用を避けました。
でも、強い選手はディスクはいてましたね・・・。
ここはコーナーが多く、ドラフティングの恩恵があまりなく地力勝負ができるので、自分は好きなコースです。

ショート!

51.5㎞のレースが強い奴はロングもある程度強くなるのがセオリーですね!

昔々は、年間に多い時でロングのトライアスロン3本とショート3本。フルマラソン3本、ハーフマラソン2本、駅伝3本をこなしていました。
レースに参戦することで器が大きくなっていたように思われます。
今と言えば、参戦は半分以下に落ちています。こうたんさんと私のレベルの差はここにありそうですね!!

慣れない勤務生活で余裕がありません。
また、土曜日にゆっくりとメールしますね。

スタンド観戦

蒲郡はスイム・ランが日陰のスタンドで観戦できるのも良いとこですよ(^^)
確かにZIPP1080はすごい音ですね。
思わず振り返ってしまいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ