FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと






今日は最終ランです。

笹川流れのランコース。
今年は例年と変わった様で国体も今回のコース設定になると聞きました。

ランをスタートするとバイクと同じ10%の上りがいきなり待ち構えています。

その後、海岸線から村上市内まで場所を移していきます。
陸橋を上りきると大きく左折して村上駅前を通り市内を3周回してゴールとなります。
ランはゴール地点にいれば3回選手を見ることが出来るような設定になっているので応援者にはもってこいの大会になると思いますよ。

エイドも周回毎にあるので助かりますが、冷たくなかったのでちょっとショックでした。市内の沿道の声援は凄く力をもらえますね。

さーラン1km地点を越えた辺りで外国選手を抜き、さらに3km地点で若い選手を抜暫定5位まで順位を上げます。しかし後方からバイクで抜いた第一ウエーブの選手2人に交わされ結局総合7位でフィニッシュしました。

この日は6月後半にもかかわらず32度まで気温が上昇。救急車も2度出動した様ですが、大事に至らなかったようです。

初めて挑戦した笹川流れ国際トライアスロン大会。本当に素晴らしい大会でした。

また来年も1000円の恩恵が受けられるのであれば、再挑戦したいですね。

次の大会は今週末、宮城県で開催される七ヶ浜国際トライアスロン大会です。
この大会も全力でぶつかってきます。

終わり

今日の練習:外ラン12km

ワンクリックをお願いしますね
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Unknown

写真使っていただいてありがとうございます!!
とてもうれしいです!

あ、あとフィニッシュ後の一礼って素晴らしい礼儀だと思います。
剣道における「残心」と同意義のものと私は捉えてます。
フィニッシュして「あぁもう終わり」と気を抜くのでなく、最後に今日レースできたことへの感謝、レース運営への感謝、ボランティアへの感謝、沿道の応援への感謝、ライバルへの感謝、自分が今日レースを無事に終えることができたことに対する感謝・・・さまざまなものが込められているものですよね。
オリンピックでも最後に一礼をしているのは日本人選手だけ。
これは日本人が持っている美学というか、美しい物事の捉え方ですよね!
とても素晴らしいと思います

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
やっほー^^
こうたんまたまた今週もレースです。
明日は仙台ですが、午前中に芝刈りしてから空港に向かいます。
遠征準備は今まったく出来てないのでちょっとあせってますが、、、^^:
ぷりニャンさん頑張ってきますね!
応援ありがとう!


こころさんへ

こころさん
ありがとうね!
こうたんなりにこの年齢でも頑張っている姿を見てもらえるだけでもレースに参戦する意義があります。微力ながらでも出来ること。。それを今後も続けていきたいですね。
だって、純粋にトライアスロンが大好きなんですから!


ちゅらさんへ

ちゅらさん
はい間に合いました。
今日もう一度写真を掲載して笹川流れ大会を終了する予定ですが、まだ掲載したい内容があるので来週も。。。ちょこっとだけ引っ張ります。^^:


しろうとさん

しろうとさん
初めまして。
いきなりの質問ですね!

私は今年で7シーズン目を迎えている遅咲きのアスリートです。
出始めた頃は勿論帽子を取り、サングラスを外してゴールしました。

でも今はそのままゴールしています。

ゴール写真は一番の宝です。
サングラスをしていてもその時の感動は自分が一番良く分かっています。
そして素顔の写真よりサングラスのままの自分の方が私は好きなだけです。

私にとって大切だと思っているのは
ゴール後今まで走ってきたコースに振り返って一礼する。。私なりにゴールまで導いてくれた全ての皆さんに対する感謝の気持ち。

あなたはどうですか?

感謝の気持ちがあれば、どんなゴールでも歓迎してくれますよ!

鉄さんへ

鉄さん
40歳後半に差し掛かってきたのでこのタイムが限界かな?

51.5kmのレースでは筋肉痛になってません。
心臓が一杯一杯で筋肉はまだ余裕があるのですよ。。

後1分速く走りたい。。^^:

昨日メールが入りました。鉄さんの100番目のお弟子さん?

鉄さん弟子は何人いらっしゃるのですか?

今日メールの返信をしておきました。皆生終ったら是非実現させてくださいね!

明日からまたレースに行ってきます。応援してくれるみんなのためにも頑張ってきます。!


お疲れ様~

写真のこうたんさん格好いいっ!!
うわ!今週末も大会ですか!
やっぱ凄い体力だな~~
また頑張ってくださいね~~o(*^o^*)ノ

前を向いて


常に前を向いて歩む事の大切さを、こうたんさんのブログを通して改めて感じています。

ご友人が撮影された写真も本当に素敵ですね。

こうたんさん 次の七ヶ浜も頑張ってくださいね

改めて

お疲れ様でした

こうたんさん 次の大会までにレポート提出間に合いましたね

次の大会も頑張ってね

ゴール

素人の考えですが、トライアスロンのゴールは、脱帽して、サングラスをはずす、と聞いたことがありますが、どう思われますか?

ランスプリット!

40分31秒ですか。
私にはもう無理なタイムかも?

今週もレースですか?
普段のトレーニングはイージーで充分ですね。

私がトライアスロンを始めて直ぐに出会った友人が、このブログで勇気を貰っているとの連絡がありました。
また、近いうちに登場するかも!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ