FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

(エリート;ラン前半トップを走る田山選手)


(こうたん7位と8位の選手のタイムに注目!!)


今日は最終のラン編です。
今日も長文ですが、、よろしくお願いしますね

ランはバイクラックの周囲を約1周してからコースに入っていきます。
防波堤の下の遊歩道を走り、折り返してからは防波堤の上を走ります。
そしてギャラリーの多いゴールゲート近くを走り抜けた後は、100m程のトンネルを通って漁港で折り返してくる2.5kmのコースを4周回します。

やはりゴールゲート前を8回通ることになるので、気合が入りますね。
周回コースの設定はエイジにとっても楽しさが増しますね。

さーいよいよランに入っていきますが、最初にいきなり2名を抜いて6位まで順位を上げます。
折り返す度に後続の選手、前の選手との差を確認出来ますが、2周回以降は入り混じってしまうので難しくなります。

3周目の後半に入るとドラ集団を形成してた学生3人(同じ大学でしたね)に抜かれるもエイジ順位に変動はりません。

しかし4週目に入ると若い選手にパスされます。
そして残り500m地点で、どう見ても20.30代の選手ではなさそうなアスリートに異次元の走りで抜かされるのです。
(彼は37分前半で10kmを走っています)

その差5m。これまでか? 

しかしここで自分自身でも信じられない力が沸いてきたのです。
トンネルを抜ける手前で横に並び、残りは200m

ここから緩い右カーブ。。まだゴールゲートは見えてません。

でもここからフルスロットル(無酸素領域に入ってたな?、、足もつれそうだったし

相手も必死についてきます。肩と肩をぶつけ合いながら最後のひと踏ん張りは私の方があったのでしょう。

30cmの僅差でかわしゴールテープを切りました。

ゴール後、彼とがっちり握手を交わし、年齢を聞くと、、、、やっぱり同じエイジだったのです。

レースは最後まで何があるか分からない。最後まで諦めない心の大切さ。。

今回の大会で再認識させてくれました。

皆さん今日も長文でしたが、読んでくれてありがとうございました。

次の大会は7月19日 

徳島で開催される”ひわさうみがめトライアスロン大会”です。

今日の練習:筋トレ(疲労抜き)エアロバイク30分 スイム600m]

今日もワンクリックをありがとう^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Marinさんへ

Marinさん
どうもメッセージありがとう!

Marinさんも同じ日にがんばっていたのね!

2位入賞おめでとう!
参戦して2レース目でもう表彰台ですか?

サイドボードを購入してその中を一杯にしてくださいね!

こうたんMarinさんを応援してますからね!

^^vv


すごすぎます!

こんばんは
やっと自宅パソコンで拝見しています。
スイムからランまで読ませて頂きましたが、こうたんさん あなたは凄すぎます!
(才能+センス)×努力 の成果ですね!!
JTUのランキングにも名前が掲載されてて、私まで感動しています。
いつも攻めて攻めまくっているこうたんさん、これからの大会もご活躍を期待しています!

また、レース日記を拝見してお尋ねしたいことがあるので またメールさせてください!
本当にお疲れ様でした!

....おっと、こうたんさんと同日、私もアクアスロンに出てきました。
女子42人中 14位、年代別では2位でした。おしい!

ハイビスカスさんへ

ハイビスカスさん

どうもありがとうございます。
私なりに持てる力を発揮できた大会でした。
最後のラストスパートも練習でもやっといたから

出来たんだと思います。練習はうそをつかない。。。っですね!^^v

ちゅらさんへ

ちゅらさん
どうもありがとうございました。いつも応援本当にありがとう!
次の大会のバイクコースは山をひたすら登って下る設定です。
ここはドラフティングも効果はありません。もろに力の差が出る大会なんで、楽しみです。^^:
うまくコンディション整えて大会に挑んでいきたいと思います。!


ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
ごめんなさい。。。いっぱい大会名を変えてました。
同じ大会なのにね。。^^:
一生懸命頑張った甲斐がありました。
次の大会は1w開くので先ずは休養して、コンディション整えていきます。
ありがとうございます。^^v


鉄さんへ

鉄さん
今回のバイクコース。。じわりじわりと足にきました。 ZIPP1080は間違いだったな。。^^:
でも最後まで攻め続けましたよ。
いよいよ鉄さんの番ですね。楽しみにしていますよ。
クロモリのバイクに乗ったことが無いので、、さっぱり分かりません。。
バイクを乗りこなすだけの実力がまだまだ私にはないです。
スキルもっともっと伝授してください。よろしくお願いします。


イルカさんへ^^

イルカさん
どうもありがとうございます。

いやいや、、
42歳になっているのをよく発見してくれましたね。。
5歳も若返ったから勝てたのかな?^^:

しかしエイジで同タイムはなかなかないでしょうね! 

1秒の差をつけるのが普通??かも^^:

1/100秒も計測しているのかな?

ラストスパート!

ラストスパートのシーン見たかったな。
エイジの大会では
同タイムはなかなか無いんじゃないでしょうか。

このシーンが撮影されてないかな

ネットであちこち探してる私です

こうたんさん お疲れ様でした。

やっぱりすごい!

ゴールタイムを見て感じました。!

レースは最後まで何があるか分からない。

諦めない心!

こうたんさん本当におめでとう!

次回のひわさも頑張ってね!

お帰りなさい

年代日本人1位、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした~~\(⌒▽⌒)/

日記のタイトル見てて...."仙台"とか"七ヶ浜"とか
"みやぎ"とか色々になってるので、
こうたんさんのことだから、あちこちで参加してきた
のかと思ったヨ・・・
でもよく考えると同じ場所ですよね。( ^ ^ゞポリポリ
それに気付いてホッとしたぷりニャンです。(笑)
今週末は大会参加はナシなんですね~
ゆっくり(?)疲労をとって、次の大会へ向けて
頑張ってくださいね~

精神力!

周回コースをもろともせず、最後まで自分の力を出せることはスパーアスリートの証ですよ!

そんなこうたんさんを一番の目標としていますから、。
勿論、トライアスロンだけではありませんよ!!

今日、完全休養とし、バイクの調整をしました。

皆生でクロモリフレームにディスクホイールをチョイスした奴は一人だけでしょうね!
クロモリは硬いイメージがありますが、体にやさしいフレームですよ!
しかし、重量を軽くするには限界がありますが、、、。

持って軽いと走って軽いだったら、私は、走って軽いのオーダークロモリにします!

さて、こうたんさんはどう思いますか?



デッドヒィ~ト

いやあ~

凄いデッドヒートの感じがひしひしと伝わってきますね~

エイジが42になってますね~

若返りましたねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ