FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


今日はいつもと違う?ひとりごとになります。

よくお会いした方に
「仕事して練習して毎日の日記やコメントのお返しが出来るね?」と言われます。

タイトルの様に1日は24時間しかありません。
そして誰にでも平等に1日24時間与えられてます。

その24時間をどう活かすか?

冒頭の質問に対して、私の時間の使い方を紹介しますね!

その日の練習を終えて、夕食を摂りながらPCを眺め、前日の日記にコメントを頂いていると、画面の半分にメモ帳を起動させてお返しを一気に書き込んでしまいます。
(コメントして頂いた方々に先ずは感謝の気持ちで応えたいのです。明日への活力になっていますから!)

それをペーストして一旦終了。

その後、夕食を終えてから今日の日記を綴る日もあるのですが、その他会社での昼休みにバクッと書き上げてみたり、土日などを使って溜めておくこともあるんですよ!


トライアスロンの競技でも2時間以上のレースをしていても1秒を競い合った今シーズンの“七ヶ浜大会“ 

あの競い合いに勝てたからこそエイジランキング1位が見えてきたのです。

時間は無限ではありません。

大切な”時間”

今日もいい一日だった。
そして明日もいい一日になるようにしていきたいものですね!


今日も読んでいただき本当にありがとう!ワンクリックもお願いします。ポチっとね!^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Marinさんへ

Marinさん
うん。。私より格段も素晴しい毎日を送ってらっしゃると思います。

あなたのチャレンジ精神。。私にパワーを与えてくれています。

本当に!

これからもよろしくお願いします!

今週末も頑張ってきますね!^^v

けんちゃんへ

けんちゃん。
ご無沙汰! 最近はいぜなに向けて頑張っていますか?
私もTTバイクを購入しているので組み立ててから宮古島で乗ってみたいと思います。
またその時はよろしくね!

さて、毎日幸せな時間を送っているのだから、まったく問題なしでしょ^^
笑顔の似合うけんちゃん。これからも3代目?4代目として頑張ってね!!

マンタさんへ

マンタさん
トラネタが無くなってしまうだけなんですけどね。。^^:

もっとスキル面も紹介したいところもあるのですが、なかなか踏み切れません!

なんてたってどの競技も平凡で、、なんとか年代を勝ち取れる程度なんで!!^^:

これからもいろんな話題で綴りますのでよろしくです。!^^v

かいかいさんへ

かいかいさん
この前、会津大会でお会いした神奈川の今○君。彼の練習をしている時間を聞いてビックリしました。そんな事もあって、もっともっと大切にしたいなと感じたんですよ!^^
伊良湖でゆっくり話ししましょう!

まっちょkさんへ

まっちょKさん
会津ではお世話になりました。いい大会でしたね!

来年も機会があれば是非参加したいです。

さてオフモードに突入ですか?
でもそんな時間も来年に向けて大切ですよ。

トライアスロンを暫く忘れて他に没頭もいいかもですね!

私もオフになったらそんな楽しみも用意しておきたいです。!


ちゅらさんへ^^

ちゅらさん
感謝の気持ちはトライアスロンと出会ってからさらに強くなりました。

お陰さまでという言葉を多用する機会が本当に多くなったんです。

生涯スポーツと位置づけたトライアスロン。

このスポ0―ツで人生を“豊“にしていきたいものです。^^V


私も!

私も、こうたんさんみたいに、1日1日を大切にするように心掛けています。
仕事もして、家事もして、育児もして、自分の時間(ジムでのレッスンやトレーニング)を持っていますよ。寝るのはほぼ深夜になりますが、全く苦ではなく 楽しい毎日です。

Unknown

幸せな日々を送ってはいるものの、時間を有効的に使っているかと言えば、反省です・・・(汗)

ここ伊良部島はのんびりしているので、アスタマニャ~ナ的な精神が宿ってしまってます(笑)

もう少し時間を有効的に活用できるよう心がけてはいるのですが・・・
こうたんを見習ってみようと思う今日この頃です。

参考書!

こうたんさんの日記はトライアスロンネタだけでなく多種多様な所がいいんですよね!

いろんな面で参考になります。

”時間は無限ではない”

しっかり胸に焼付けておきます!^^v

有効的な時間の使い方

なるほど参考になります
「時間がない」と言い訳をしない生き方、かっこいいです
余裕がないのは時間じゃなくて、自分自身の心なのかな見習わなきゃいけないなぁ

ためになるねぇー

う~ん最近気分はオフに入っていて
かなり無駄に過ごす時間多くなってきたので
いいこと聞きました
サンキューです
上の写真会津ですね
楽しかったですね
また伊良湖で爆発してください

明日も充実させるために!

今日一日に感謝し、そして明日も充実させたいと思うことが大切なんですね!

誰にでも平等に与えられている24時間。

私ももう少し”時間”を大切にしていきたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ