FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
先日届いていたNEWアイテムの紹介です。

ELITE V-ARION PARABOLIC Roller ローラー台

サポート頂いている企業様より提供してもらいました。

私は真冬の間は一切外でバイクに乗りません。
今年の宮古島大会(4月19日)までに1月からの本格的な練習の中で実走したのはたったの4回なんです。 それもその内2回は合宿です!

滋賀の真冬は寒いです。(寒い所はもっとありますが、、
特に自宅から山に入っていくと信楽がありますが、そこは全国でも有数の寒冷地なんです。自宅から20km程しか離れてないのに5度近い気温差があり、凍結している箇所での転倒のリスクや、集中力の持続の事を考えるとインドアで集中して乗り込むに限ると思ってます。

スピニングマシン+この負荷付きローラー台で、まだ組み立ててないサーベロP3を乗りこなしていきたいと思ってます。

ちなみにこのローラー台。ローラーが樹脂で静穏化されてて、しかも両端がつづみ状になっているので脱輪し難いようになっています。







今日は雨ですが、心の中は ワンクリックをいつもありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かっこいい~

かっこいい~3本ローラーですね!!
私も欲しいです。
以前、トレーニングさせてもらっている、バイクショップのオーナーに、三本ローラー乗ったほうがいいよって、言われて、友人から借りて、トレーニングしてましたが、だいぶフォームも変わり、効率のいいトレーニングを実感できました。
バイクレース等では、選手達は、スタート前に、3本ローラーに乗っているのをよく見かけますよね!!
 しかし、こうたんさんの3本ローラー、結構、いい値するんじゃないですか~?

鉄さんへ

鉄さん
何をおっしゃいますか?
来年の宮古島でも、鉄さんにランで追いつかれる前に逃げ切りたい!
そんな思いでいるんです。

私は今を満足していません!

だから練習が楽しくて!

鉄さん

暫く休養をしていてくださいね!^^v

kamipackさんへ

kamipackさん
どうもです。
今日もスピニングマシンで1時間やりましたよ。
雨の中のランもね!^^v

またどんなメニューを組んでやってきたか?
伝授しますからね!^^v

じょーさんへ

じょーさん
まだ乗ってません。なぜか?
トレーニングルームに手すりをセッティングするんです。^^:
その後練習してみます!^^v

バカボンさんへ

バカボンさんへ
そうそう、格好いいでしょ。
コルベットスリングレーいいですね。似てますね!^^

UFOはコーチンの宮崎に置いているので、移動代をください!
よろしくお願いします。^^v

iwamoさんへ

iwamoさん
スポンサーさんは限られてますよ。
でも本当に親切にしてくださるんです。
結果はどうであれ、日記の継続やチャレンジ精神を
評価して頂いていると思います。

ヘナちょこですが、これからもチャレンジは続きます!^^v

ローラー台!

こんな素晴らしいローラー台を提供して頂けるなんて凄いですね!

ちなみに私のローラー台は、20年間愛用のミノウラ製です。今は、サビが浮き出てボロボロ状態です。しかし、私のバイクレベルの向上は3本ローラーのお陰です!!

何回も落車して負傷したことも多々ありますが、今ではDHポジションや両手放しでローラー台に乗れるほどになりました。

自転車に乗るバランス感覚を磨くには最高のアイテムです!

こうたんさん、これ以上強くなる必要はないのでは!!

提供!?

連日の書き込み失礼します^^

僕も同じELITE V-ARIONを今年冬に買いました。
かなり高価だったので相当悩んだあげくに買いましたが、この物を提供してもらえるとは...
恐れ入ります。

僕の場合、毎日自転車通勤しているので帰宅するとお疲れでほとんど乗ってないんですよね(汗

今度はローラー台を使ったトレーニング方法の記事を期待してます^^

カッコイイ!

以前3本ローラー試しに乗ったときは私のペダリング技術が足りなかったのでしょう、即落車を経験しました。

しかし「3本ローラーは練習になる!」「固定より3本だ!」なんて話はよく耳にします。

しかもこのかっこいいローラー、今ネットで見ましたが結構しますよね。

いいなぁー!

こうたんさんそれ以上強くなったらエリート縛りですよ!

おいおい!

そのシボレー・コルベット・スティングレーを彷彿させるフォルムは.....、新型のUFOでしたか!

そういえば、夕べ西の空を炎を上げて飛んでる未確認飛行物体をロックオンしましたが、逃げられました。打ち落としておけば良かった.....!


こうなれば、そのUFOで年末年始は里帰りして、十分に休養してください!練習してはいけません!^^

久しぶりに

休日出勤を免れて家でのんびりしてます(^^;
こうたんさん、一体いくつのスポンサーをつけているのですか??
プロではない場合は個人的に売り込みに行ったり??
その仕組みが良くわかりません(^^;
いずれにしてもローラー台は静かなものがいいですね。
何度も子供を起こして嫁さんにしばかれてますから。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ