fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
新車用のクランクセットで悩んでます。

現在キャノンデールのセッティングはこんな仕様です。

クランク長170mm
ギア:53/39





ちょっと普通よりアウター大きめです。!実力ないのに


↓こんな感じの格好いいのがいいな。。。でも予算もあるのですよね

今日も検索と検討で寝不足になるかな??



今日もここのボタンをポチっとお願いしますだ、、^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

iwamoさんへ

iwamoさん
その通り!

ちょっとした不具合も気づくのですよね!

ディレラーの調整なんか簡単に出来る様になりましたからね!^^

手をどんどん汚していきますよん!^^v

この手の

悩みは楽しいですよね(^^;
やっぱり「ものづくり」は自分でやれるのが一番かと。
自分の手を汚しているとマシンの不調にも気づきやすいのでは?

鉄さんへ^^

鉄さん

いやいや一応決まったんですよ。。。

ランクを落としましたが、、^^:

カーボンクランクで6年です。。

他と比べてないので分かりません。。

情けないですね。。!!

今回も同じメーカーにしました。大きく変更するだけの勇気がありません!

^^:

マンタさんへ^^

マンタさんへ
ママチャリか。。。^^:
そうだな。。最初から組みあがっていると何も迷うことないもんね!
^^:


たまnさんへ

たまんさん
どうもです。
工具類はあまりありません。
BB、クランクの組み付けはプロショップでお願いしようと思ってます。
事前に聞いておかないとね!^^
その他は自分で組んでいく予定です。時間がかかったてもやってみたいので、
ワイヤー関係は2セット用意しました。^^:

こちらには本当にプロだなと思うショップがないんです。
ウンチクだけは達者な人が多いんですよね!
大阪まで持っていく予定です。!!^^v

はっとりさんへ

はっとりさん
はい、、何とか決まりました。ランクを落としましたが、、、^^:
予算が限られていますのでね。

今日注文する予定です!^^v

また届いたら紹介しますね!^^

クランク長。

キャノンデールに付けているクランクはハードに使っている割に綺麗ですね!

私は、クロモリとシーポ号、共にデュラを装着しています。まだ、カーボンのクランクは付けたことがありません。

強度的にはどうなんでしょうか?

ちなみに私のクランク長は、167.5㎜です。

こうたんさんの今の実力からすると、172.5㎜でも踏み倒せるのでは?

それより、これ以上に強くならないでよ!!


ママチャリなら

最初から付いてるのにね
こうたんさん大変ですね。
寝不足になってませんか

自前はいいですね。

毎々拝見しております。
自前で組むには手間暇かかる反面、パーツを選ぶ楽しみや安く収めるメリットがありますが、専用工具等一式お揃いなんでしょうか?また、自分ではどうしてもうまくいかない調整やTTバイクでは特に困難なワイヤ通しをショップに持ち込んだ場合、法外な費用を請求される事ってないですか?自分も自前で組みたいのですがショップとのつきあいなんかで中々踏み切れないですわ。

決まりましたか?

こうたんさん 決まりましたか?

決まったらまた紹介して下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ