2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと



にほんブログ村


↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。



12122683_769521543158103_3160388531474904089_n_20180712203849a46.jpg

52~53歳の頃の練習量は12-15時間/週でした。

そして目標とするレース(宮古島やKONAの予選)の6週間前の最終段階では、

20時間/週を超える練習をこなし調整を行っていました。


結果的に5年連続でKONAに出場出来る身体に仕上げられていた事は事実ですが、

今の自分だと、この練習量をこなしたら間違いなくオーバーワークになってしまいます。


12096210_769521569824767_7040786178596515833_n_20180712203847c26.jpg


昨年の手術以降は過去の練習量とは完全におさらばして、

日々の体調に合わせ量や負荷を変え効率面を意識した練習に切り替えてきました。


2018年上期の平均時間はGARMINデータで8-10時間/週 

レース前の調整時期で最も多くなっても12-14時間/週となっています。


この練習量は52-53歳の頃と比べると30%以上も下がっている事になります。


心臓手術後、ロングディスタンスは一度も走ってませんし、ランも21km以上走った事もありません。


でも、70.3の場数を踏みながら、今年のKONAが走り切れたらと願っている所です。



常に不整脈の発作が出ないか不安な気持ちで出場を続けてきたKONA


でも今年は、その不安もなく出場出来る事が夢のようです。(但し期外収縮は未だに残っていますが)

何処まで戦えるか全く予想できませんが、


このレースまでの残りの期間をしっかりと前を向いて練習と向き合っていきたいと思います。


IRONMANが誕生して40回目の節目の年に、

あの舞台に立てる事に、応援してくれている全ての方々に感謝です。



で、いよいよ明日から遠征のスタートです。


テーマは「楽しむ!」


グアムの全てを身体全体で味わってきます。^^


12144934_769521553158102_6822057150085065465_n_20180712203845de7.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村












DATE: CATEGORY:ひとりごと



にほんブログ村  
 

↑ ↑ ↑  

閲覧数は凄いんですが、このバナーの1クリックがなかなか伸びておりません~

是非1クリック応援をよろしくでーす!

 



今日の主人公は黄色のTシャツのSHINくんです

IMG_0777_20180711195254cf7.jpg

実は次の遠征先はグアムなんですよ。

今回この遠征が実現出来たのは、全てグアム在住のチームメイトのお蔭なんです。


彼との出会いは2016KONAに遡ります。

沖縄県出身の彼は、日本の医師免許を持ちながら、改めてアメリカで医師免許を取得し家族と共にグアムに住んでいます。

2016年

彼の勤務先にKONAの医療スタッフの募集があり選出されたようでした。


どうせ行くなら「日本人選手と交流したい」と考えた彼は、

KONAに出場する日本人をfacebookやブログで探していた所、偶然僕の存在を知ってくれたようでした。


KONAに行く1ヵ月程前に彼から連絡が入り情報交換を実施。

そしてKONAで会う事が出来たのです。



バイクを持っているのがSHINくん
IMG_0887_20180711195641c6b.jpg


彼の滞在先のホテルが僕たちのコンドからも近く、

夕食を楽しんだり、モーニングスイムやアンダーパンツランまで一緒に楽しみました。


この時うちのチームに入りたいと言ってくれて現在に至っているのです。


今回出場するレース名はグアムナショナルチャンピオンシップ


http://islandtime-guam.com/ja/news/event/post-4642/



毎年7月に開催していてグアムで恒例の行事のひとつになっています。


日本もKFCやルミナ、アスロニアなどからもツアーが組まれているようですが、なかなか日本人の参加がなく僕に声をかけてくれたのです。


彼も選手として出場するのですが、運営メンバーの一人でもあります。


エントリー費用はたったの50ドル


なのに

Tシャツ、完走メダル、ビュッフェランチに飲み放題のビール 表彰は男女各3位まで賞金が出るとのことです。


スポンサーも沢山サポートしてくれているのでしょう。 流石国技ですよね。


出会って既に2年の歳月が流れているのに、彼からの連絡は本当に心に染みました。

空港送迎から彼の家にステイさせてもらいながら、現地のトラ仲間との交流も楽しみたいと思っています。


偶然の出会いが、

ここまで発展するってやっぱりトライアスロンの魅力は無限大ですよね。



黒パンがSHINくん
IMG_1485_201807111956394cc.jpg 


CLIFの上がSHINくん
DSCF7630_20180711195252b6e.jpg 


因みに今回のレースで彼もこのウエアを着てくれるんですよ。

急遽注文して間に合わせてくれたPSI様に感謝です。








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村














DATE: CATEGORY:ひとりごと



にほんブログ村  
 

↑ ↑ ↑  

閲覧数は毎回凄いんですが、このバナーの1クリックがなかなか伸びておりません~

是非1クリック応援をよろしくでーす!







いや~ほんと参りました。


遠征が迫ってきたのでバイクの梱包に入るも苦戦しました。


CANYONを203cmのバイクケースに収納するのはかなりの時間を要します。


で、間違いなく大量の汗をかくと思い、


冷房ガンガン効かせて挑んだんですが、変な汗まで出てきて2回着替えたくらいです。


バイクに傷をつけたくないのと、ダメージを受けたくないという思いが強ければ強い程

このバイクの梱包には相当気を使わないとだめですね。


先ずブルホーンバーは外す事を想定していないとみました。


このバイクの生産国はドイツですからね。

バイク文化が浸透しているのでバラバラにするという発想がないのかもしれません。


シーコンのようにハンドルはそのまで梱包出来るタイプは問題ないですけどね。

(今回シーコンでの遠征は怖くて出来なかったんですよね~)






アルミ製のブルホーンバーは裏面に径の異なるネジが4か所あります(2か所は花柄)

なんとかビスを外せたのですが、

この後、驚いたのはブレーキワイヤーの余裕代が殆ど無かった事でした。


かろうじてフレームと並行にする事は出来ましたが、それでもカツカツでした。

緩衝材を入れないと外した部分にかなりの傷がついてしまいます。


対応策はフロントブレーキのワイヤーを外すしかないですね。

リアブレーキのワイヤーも外したい所ですが、

ここまでやると現地で組み立てるのに相当な時間を要すると思い、リアブレーキまでは触らずになんとか梱包しました。


クッション材を多用して輸送時の振動にも耐えられるように配慮しました。


悪戦苦闘していたので、写真撮影する余裕もなかったです。 (^^:)


現地入りして組み立ての時間に余裕があれば、またアップしますね。 


DHバーも左右共に外しました。DHバーの高さ調整するパーツが沢山あるので一個でも紛失したらアウト!


兎に角、最後の最後まで気が抜けないCANYONでの初遠征となります。


出発まであと3日~







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村  


↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。



fc2blog_20180618203703aeb.jpg


定年まで3年を切った僕の目標はこちら


http://ap.ironman.com/triathlon/events/emea/ironman/frankfurt.aspx#axzz5KhTibzHi

IRONMAN European Championship Frankfurt


定年を迎える年に行くことに決めました。


昨日LIVE観戦していて自分もレースに参戦している気分になってました。^^:


でも3年先まで我慢できるかな?


既に一緒に行きたいといってくれている仲間がいるくらいなんですよ。


トライアスロンを通して様々な国に足を踏み入れていきたいと思っていた事が少しずつ形になってきています。



fc2blog_20180617213132d7a.jpg 



さて


いよいよ次のレースまで1週間を切りました。


今回はセントレア空港からの出発になります。


間違って関空に向かわないようにきをつけないとね。 ^^: 


(過去に、空港を間違えて目的地に行けずDNSになった仲間がいるのでwww)



次のレースも酷暑の中のレースになりますが、それはそれで思い切り楽しみたいと思います。


現地のチームメイトのお蔭で、


このレースに出場出来た事に感謝、感謝です。


今日の練習:外ラン10km

fc2blog_201806171958574ea.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:TTバイク

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村  

↑  

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。



IMG_6599_20180708200625aa3.jpg


KATANA

このバイクでの初戦は2016年3月IRONMANニュージーランドだった。


バイクラップは5時間19分


心臓手術前に出せた最速ラップだった。

総合時間は10時間8分


エイジ4位となり5回目のKONAを決める事が出来た。



そして今年のフィリピン70.3SUBICがKATANAでの最終レースとなった。



自分で言うのもなんだけど僕は物を大切にする方だ。


このバイクもキズなど殆どない。


それを見て、チームメイトも引き継いでくれたのかも知れない。


自身でパーツの総点検とオーバーホールも実施。

フレームに貼られたIRONMANシリーズのステッカーは何枚かは外した。

「スッテカーは可能な限りそのままにして受け取りたい」と言ってくれた彼もKONAに憧れている一人だ。


いつの日かKONAの地を一緒に踏める事を楽しみに、切磋琢磨していきたいと思っている。

IMG_6766_20180708200630cfb.jpg 







もう一丁


超音波治療器は凄いと思う。



肋骨骨折から既に14日目~


痛みもかなり引いてきた感あり。


この治療に投入したのは超音波治療器で、整骨院でお願いしてきた。

今まで2.3回肋骨を折っている僕にとって、痛みが軽くなるスピードが圧倒的に速いと感じている。


最先端の治療はやっぱりすごいね~


さあ~


明日からまた新しい一週間の始まりだ~ 頑張っていこう!

IMG_6815_20180708200629b7a.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











copyright © 2018 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ